inu_to_neko

日本国在住の賃金労働者の雑記です。ゲーム、マンガ、プロ野球、Jリーグ、競馬が好きです。

2022/04/18(月)

賃金労働へ行ってきた。

疲れた。

 

なぜか、PCエンジン版「スナッチャー」を十数年ぶりにやろうかと思い、起動した。

受付のお姉さんと話すところで、しんどくなったやめた。

PCエンジン版は、1回だけクリアしたことがある。

PS版もやったことはあったけど、クリアをした記憶がない。

で、面白いのはわかっているのだけど、今やるとさすがにキツイものがある。

昨今では、コマンド選択ADVのゲームは、リメイク版「ファミコン探偵倶楽部」をやっているけど、あゆみちゃんがいたからこそ、がんばれたわけですし。

そんなわけで、PCエンジン版「スナッチャー」のプレイを諦めた。

ADVゲームもそこそこ好きな私は「クロス探偵物語」の続編をいつまでもお待ちしております。

リメイクしてくれないものかね。

昔のゲームではなくて「エルデンリング」やればいいのだけど、やる気が出ない。

 

「ぼくのマリー」の電子書籍版が出ていることを知った。

四半世紀以上前のマンガで名前は知っていたけど、読んでいなかった。

Kindle Unlimited対象だったから、そのうち読みたい。

 

耳をすませば」が実写化されるらしいのだけど、「星の瞳のシルエット」や「銀色のハーモニー」も実写化願いたいものである。

ママレード・ボーイ」も実写化されているそうだし。

前者は沙樹ちゃんが好きで、後者は鈴ちゃんが好きです。

ヒロインの親友キャラが好きです。

ときメモ2」も水無月さんが好きでした。