inu_to_neko

日本国在住の賃金労働者の雑記です。ゲーム、マンガ、プロ野球、Jリーグ、競馬が好きです。

2022/05/14(土)

朝は強い雨が降っていた。

起床後、しばらくすると弱まってきたので、洗濯機で二回洗濯をして、洗濯物を干した。

朝からお酒を飲んで、そのままお風呂(エプソムソルト+ビタミンC)に入った。

「酒!飲まずにはいられないッ!」といったわけでもなく、昨日買ってしまったからです。

お酒といっても、ほろよいですけどね。

アルコール3%までは耐えられると自覚しているが、4%以上となるとフラフラしてしまうので、ほろよいくらいしか飲めないのです。

その後、夕方までずっとネット見ているか、活字読んでいるか、マンガ読んでいるか、といった感じでダラダラと過ごした。

夜に入り、外出。

新幹線で移動した。

夕飯は、降車駅近くにある吉野家にした。

吉野家へ行くのは、1・2年ぶりだと思う。

前回は、某ショッピングセンター内にある無印良品で靴下を買った帰りに寄ったと思う。

牛丼アタマの大盛り、生卵、味噌汁を食べた。

吉野家も色々なメニューがあるみたいだったが、考えるのが面倒くさかったので、いつも食べていたものにした。

美味しかったけど、味が変わった気がする。

自分の味覚が変わったしまったのかもしれない。

牛丼関係も、今後値上がりするのだろうか。

物流に問題が出れば、食べられることすらできないかもしれないな。

腰割りを続けていたせいか、歩くのが楽に感じられた。

バス停で立って待つとふらつくので、ベンチに座った。

何年も前からそうだから、体調不良なのかもしれない。

 

京王杯SCの動画を視聴した。

メイケイエールが差しで勝った。

途中、頭を上げて喧嘩しているような感じがしたのに、それでも勝つのだから、やはり能力は抜けているのだと思う。

安田記念は出るのだろうかと思ったけど、東スポの記事だとお休みして、スプリンターズSを目標にするみたいだ。

 

アマゾンにおすすめされた「さわらないで小手指くん」の単行本を読んだ。

面白かったので、既刊を買った。

スポーツドクターになるという夢がある小手指くんが主人公。

小手指くんの家庭はあまり裕福ではないようで、学費が免除になる附属大医学部の特待をもらうべく、星和大附属高等学校に入学した。

学費を稼ぐべく、住み込みのバイトを寮ですることになった。

伝統芸能のごとく、初日から女の子とお風呂場で第一種接近遭遇するのであった。

出てくる女の子は、みんなかわいいです。

小手指くんは、特殊な整体能力で女の子たちと仲良くなっていきます。

特殊な整体能力というと、ブラザーピエロ先生の「汗っかきの天使たち」を思い出した。

 

ダチョウ倶楽部の上島さんの訃報は驚いた。

「ひとりでできるもん!」のまいちゃん役の女性の訃報以来の衝撃だった。

いろいろあるけど、お笑いウルトラクイズが一番好きだった。

人間水車クイズやリュックサック爆破クイズあたりは、メインで出演されていたと思う。

リアクション芸は伝統芸能みたいなものになっていると思う。

ご冥福をお祈りします。