inu_to_neko

日本国在住の賃金労働者の雑記です。ゲーム、マンガ、プロ野球、Jリーグ、競馬が好きです。

2022/05/18(水)

賃金労働へ行ってきた。

疲れた。

今日は集中して仕事をしていたらしい。

「風に負けないハートのかたち」が脳内に響いていた。

www.youtube.com

 

「リリカル・マジック 〜素敵な魔法〜」もよく脳内で鳴ることが多い。

www.youtube.com

 

心身ともに疲れているのかもしれない。

とらハ」シリーズって、一つもクリアしていないけど、歌は好きだったな。

「3」の曲はカラオケで唄うことも多かった。

ただ、エ○ゲーは、「大帝国」で、もういいやって感じになった。

 

感染症対策禍な昨今、「知らない」ふりが大切だと思わざるを得ない事象が職場で発生した。

「知識がある」ように見えるより、「知識がない」ように見えたほうが、生きやすいと思う。

やりたいけど、止むに止まれぬ事情があるのです、という設定で生きたいと思う今日この頃だ。

責任を負えるのは、自分自身しかいないと思う。

 

サンデーのアプリで「フリーレン」だけ読んでいるのだけど、他に面白いマンガはあるのだろうか。

 

「エイラと外つ国の王」の1巻が無料だったので読んでみた。

王宮+吸血鬼な話だった。

主人公が女性から男性になったのだけど、そういう意味ではBLになるのだろうか。

2巻も無料になったら、読んでみたいと思う。

それまでは待つと思う。

 

マスターキートン」のKindle版の予約が始まっていたので、とりあえず1巻を予約した。

1冊読んだら、次の1巻を買うようにしていきたい。

 

PCエンジン版「プリンス・オブ・ペルシャ」をやった。

20年ぶりくらいだろうか。

ギリギリだったけど、クリアした。

今やっても十分面白いゲームだと思う。